BLOG

先ずは、床作りから!

P2230153.jpg

西宮の店舗!ここは病院なので、バリアフリーにするために床をモルタルで均すことに!

90㎡と広いので、使った砂は150本!セメントは50本!

運び入れるのがなかなか大変でした^^;

 

P2230156.jpg

モルタルは専用の機械で練って作ります!

これ、便利ですね^^

以前、手でモルタルを練り合わせたことがありましたが、かなり良い運動になりましたから・・・

 

P2230159.jpg

レーザーで墨をだしてからは、、職人さんに均一にモルタルでしごいてもらいます!

鏡のように光るモルタルの表面!まさに匠の技ですね!!

 

P2240160.jpg

半分ずつ、2日に分けて完了!

1日で、表面くらいは乾くものですね^^

左官屋さんありがとうございました!

完全に乾くには、結構日にちがかかるみたいですが・・・

 

カテゴリ
店舗改装