2010年3月の記事一覧

2010年3月の記事一覧

2010-03-31

落ち着く感じの病院です1

IMG_7972.jpg

西宮で作らせていただいた、現場が完成しました^^

入口には、ニッチを作り間接照明をいれて、やわらかい光をつくりました!

扉もオーダー品^^OSを塗り、ウレタンで仕上げています。

 

IMG_7979.jpg

待合室の一角に、リラックスルームを作成!

壁を斜めに作り、天井まで壁を立ち上げないことで、空間を広く使っています。

 

IMG_8151.jpg

リラックスルームはこんな感じ!

マッサジチェアーに大きな画面!!プチシアターみたいです^^

一面壁のクロスを茶色にしたことで、落ち着いた感じになりました。

 

 

2010-03-28

最後の大仕上げです!

P3250023.jpg

西宮の病院も完成間近!

電気屋さん設備やさん大工さん、みんなそろって最後の仕上げです^^

 

P3250020.jpg

車椅子用のトイレもつくりました!

中は広いです^^

 

P3250026.jpg

天井に埋め込み式のエアコン。

エアコンて、なくてはならない便利なものですが、あると目だってしまいます。

でもコレなら、比較的部屋もすっきりしますね^^

普通のエアコンに比べて、少し値は張っちゃいますけどね・・・

 

2010-03-20

久々に看板犬が・・・

P3190003.jpg

クラシストの看板犬 ゲンとテンテンがやってきました^^

 

P3190008.jpg

ゲンは相変わらず、社長のイスでふんぞり返り・・・

 

P3190013.jpg

テンは社長の机で暴酔していました・・・

 

やれやれ・・・^^

2010-03-18

クールな感じのユニットバス!!

P3160042.jpg

在来のお風呂から、ユニットバスに無事変わりました!!

色は、グレー

スタイリッシュな感じです^^

 

P3160050.jpg

洗面室の床もやり変えたので、バリアフリーになりました^^

 

P3160041.jpg

やり変えてる途中の洗面室!

なんで枠が入っているのかというと・・・

 

P3180055.jpg

小物入れのニッチです^^

洗面室は歯ブラシやコップと、小物を置くところ必要ですからね^^

洗面台や吊り戸もついて、リフォーム完了です!

後は、洗濯機を待つばかり^^

2010-03-13

地面をしっかりと作ります!

P3100011.jpg

ユニットバスをおくための、丈夫な地面をつくるために、モルタルを作ります!

てなわけで、上手なモルタルの作り方。

砂とセメントは3対1^^

水を入れる前に、砂とセメントをよく混ぜておくといいです!

 

P3100012.jpg

次は、水をいれます!結構、ドバドバいれます!

えっ・・・こんなに^^って思うほどいれます

そして、手前の方から、少しずつかき混ぜていきます

底の方にある砂やセメントは、忘れてしまいがちなので気をつけましょう^^

 

P3100010.jpg

表面がまっ平らになるように、こてでならします!

私には、できません・・・

 

P3100014.jpg

でも職人さんなら大丈夫!綺麗に仕上げてもらいました^^

やっぱり、もちは餅屋ですね^^

 

次は、給水や給湯の配管をしてもらいます!!