BLOG

地面をしっかりと作ります!

P3100011.jpg

ユニットバスをおくための、丈夫な地面をつくるために、モルタルを作ります!

てなわけで、上手なモルタルの作り方。

砂とセメントは3対1^^

水を入れる前に、砂とセメントをよく混ぜておくといいです!

 

P3100012.jpg

次は、水をいれます!結構、ドバドバいれます!

えっ・・・こんなに^^って思うほどいれます

そして、手前の方から、少しずつかき混ぜていきます

底の方にある砂やセメントは、忘れてしまいがちなので気をつけましょう^^

 

P3100010.jpg

表面がまっ平らになるように、こてでならします!

私には、できません・・・

 

P3100014.jpg

でも職人さんなら大丈夫!綺麗に仕上げてもらいました^^

やっぱり、もちは餅屋ですね^^

 

次は、給水や給湯の配管をしてもらいます!!

 

カテゴリ
その他