2011年7月の記事一覧

2011年7月の記事一覧

2011-07-31

森林植物園

 30.JPG

暑い日が続きますネ~。

少しでも、「涼」を感じられるかと、前の休みに森林植物園に行って来ました。

見頃を少し過ぎて、枯れ始めていましたが、辛うじて紫陽花を見る事が出来ました。

ブルーや紫やピンクや白、、、色とりどりで可憐でした。

紫陽花は土が酸性かアルカリ性かによって咲く花の色が変わるそうです。

神戸に住んでいながら、初めて脚を運びましたがとても立派な紫陽花園でした。

同じ神戸市内でも緑が多いので、やはり涼しく感じました。

 

2011-07-30

解体作業完了!

DSCF2980.jpg 

神戸の北野で、リフォーム工事スタート。

3日かけて、フォーム箇所の解体作業です。

 

DSCF2984.jpg

床も壁もとって、スッキリしました。

 

DSCF2989.jpg

掃除機をかけて、解体終了!

汗だくになりました。おつかれさま~

2011-07-24

ペンキ塗りました。

DSCF2978.jpg

大工さんに入れてもらった枠を、木目の見えるコゲ茶色のペンキで仕上げました。

ちゃくちゃくと、完成にちかづいています。

ガラスが入ってないと、ちと間抜けです・・・ 

2011-07-22

木工事完了

DSCF2973.jpg 

フロントに窓枠や、ドアの枠を組み込みます。

 

 

DSCF2974.jpg

木の雰囲気が、やさしくていい感じ!

 

 

DSCF2976.jpg

部屋内には、木のカウンターを造作。

 

 

2011-07-20

店舗作りスタート!

DSCF2971.jpg 

中央卸売市場で、店舗スタートです!

フロントは、塗り壁で仕上げる予定

 

DSCF2966.jpg

電気工事で、天井裏に上ります。

無風・・・暑い・・・