2011年10月の記事一覧

2011年10月の記事一覧

2011-10-30

雨の日は、静かなものです。

 今日は、一日事務所で当番の日、

 

雨がふっているせいか、誰もきませんでした・・・しかも、ブログ用にとってきた写真は消えてしまうし・・・

 

ローソンで買ったお昼ご飯は、階段でおとすし・・・なかなか、散々な日でした。

 

でも、明日は月曜日!!一週間のはじまりです^^

 

張り切っていきましょう^^

2011-10-23

北野の路地 2

 看板.jpg 

 

カフェ.jpg

 

古い 古いおうちの カフェです。路地の入口にはここの看板がありますよ。

北野の路地

路地 お気に 2.JPG

北野でここ一番(本人が思っているだけ、、、、、)

煉瓦と瓦のコラボ 私の知っている限りで40年少しも変わらない光景、、、

一度歩いて見て下さい。

少し歩けば、、、、、、、、、続く

2011-10-16

ハロウィン

 

 

887.JPG

最近、お店のディスプレイなどで目にする様になりましたが、10/31はハロウィンです。

日本では、あまり馴染みがないですが、ハロウィンとは万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭だそうです。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

それぞれに色々な意味や由来がありますが、カボチャや魔女のモチーフを飾ったりします。

写真は昨年作ったハロウィンのフラワーデザインです。

今年は、どんなモノにするか、考え中・・・

2011-10-15

うれしかった言葉

 リフォームしてくれたお客さんへの、アフターフォローをより充実させるために作った、定期点検表!

これを渡しに、お客さんのところへ行ってきました!

少しお話をしていると、玄関にキレイに収まる靴箱を探していたり、絵を飾る予定だったりと、したいことはまだまだある様子でした^^

 

「とりあえず、自分で探してい見るけど、いいのなかったらまた相談します!

何かを頼むときは、ここ(クラシスト)に相談するって決めているから!」とのありがたいお言葉。

 

うれしかったです。ますます、がんばろうと思いました^^