2012年4月の記事一覧

2012年4月の記事一覧

2012-04-30

車窓から

 P1020405.JPG

明石の現場からの帰りの電車。

須磨の辺りでの車窓からの一枚です。

この辺りは、本当に海が近い!線路のすぐそばです。

砂浜でボ~と波を眺めていたいナ・・・などど思いながら通り過ぎました。

4月も終わり、明日から5月、何だかアッと言う間に夏が来そうな予感がする海の色ですネ。

クラシストでは、通常、日曜・祝日は17:00まで営業させて頂いておりますが、G.W.は3日~6日まで、お休みさせて頂きます。
 

 

2012-04-29

今日の定位置!

花冷えの時期が過ぎたかと思うと、もうここ数日は夏日が続いていますね。

やっと暖房がいらなくなったと思った途端に今度は冷房?

なんだか四季がなくなってきたような・・・・。

さて、今日の看板犬ゲンテンの定位置は、ホカホカカーペットの上から、

定位置ゲン.JPG

 ゲン: 「ここひんやりして気持ちいい」

定位置テン.JPG

 テンテン: 「タイルの上はまだ冷たいけど今日はここかな」

と、毎日居心地のいいところを探してお留守番されてるようです。 (笑)

GWに突入しましたが、皆様くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね。

2012-04-28

京都のお客様完成しました。

 

DSC_0020.jpg  

 

材は杉の地板 荒木のまま、、、、、「少しあらかったかなぁ」、、、、

_DSC4259.jpg 

御自宅の駐車場の横のご主人の隠れ家。

内装は完成しましが、駐車場の後ろのスペースに物入れを作りたい!!のことで

スライド扉を取り付けさせてもらいました。

 

 

 

 

 

  

補修の達人

 大工さん、電気屋さん、色んな職人さんがいますが、

 

補修を専門とした職人さんもいます。

 

DSC_1525.jpg

 

傷ついてしまったこんな傷でも、

 

DSC_1528.jpg

 

こんな感じ。

 

近くで見ても全然わかりません!

 

すごい!色んな達人がいますね!

2012-04-27

cafe de kobe

15番館.JPG

旧アメリカ領事館だった居留地十五番館。

震災で全壊してしまいましたが創建当時の姿そのままに復元工事が行われ

その後レストラン&カフェとして利用されていました。

ところが・・・・

カフェ.JPG

2月末で閉店していました。

  「寂しいなぁ・・・・」

神戸が大好きです。この居留地のなんともいえない洗練された空間そして建物たち

山手の異人館同様、異国情緒漂うこの神戸らしさをもっともっと発信し続けていってほしい。

そう願っています。 頑張れ神戸!