BLOG

会下山公園!

晴天に恵まれた昨日建国記念の日、ゲンテン散歩新天地発見です!

いつもとは逆のコースを歩いてみるとそこには広さ12000坪の緑豊かな公園が!

会下山公園です。 後で調べたんですが (^^ゞ 楠木正成がここに本陣を構え足利軍と

闘ったそうです。 小高い丘になっているので

神戸の街が一望できます。ポートタワーも! さくらの名所にもなっているそうです。

春が楽しみ! こんなに素敵なお散歩場所、近所に住んでいながら

どうして今まで行かなかったんでしょう、不思議。

まぁ、ゲンテンに引っ張られ連れて来られたようなものですが。(^^ゞ

感謝です!  「母さん来てよかったでしょ」    ハイ。

 

Posted by ゲンテン母