2013年5月の記事一覧

2013年5月の記事一覧

2013-05-31

東灘区 豪邸のリフォームです!

豪邸の一室のクロゼットを壊して、書斎にします。

一部壁や扉を壊しました。

2階には、ウッドデッキがあります。

バーベキューが楽しめそうなおうちです

屋上からの眺めも最高です

 

2013-05-30

看板工事

外部の袖看板を取付し、スタンド看板を納品させて頂きました。

スタンド看板には、歩いてる方に持って帰って頂けるリーフレットハンガーを付けました。

サインって、やっぱり店舗には重要ですね。

アズーロコンパクト!

 

以前ホームセンターで購入したアズーロコンパクト。

1株だけですが小人さんの鉢に植え付けました。

説明書に初心者向け、ドーム状にふんわり咲きとあったように

蝶のように優しい花が咲き広がりました!

風通しをよくし水切れしないよう気を付けてやれば

秋にも花を咲かせてくれるそうです!

毎朝ゲンテンに起こされボーっとしながらカーテンを開けると

真っ先に目に飛び込んでくるのがこのアズーロコンパクト。

目覚めます!(^○^) ガーデニング頑張ろう!!

 

 

 

 

2013-05-27

蔓バラ!

鉢植えで育てていたピエールドゥロンサール

引越しをした時に地植えにしてやりました。

バラは新しい環境に慣れるのに時間が掛かると聞いていましたが、

半年以上経ってようやく根付いてくれたようです。(正直ちょっと心配でした)

根元から太いシュートも出てきたし蕾も付きました。

遅蒔きながら一輪ずつですが開花しています。 嬉しいです!

来年はもっと花数が増えるよう頑張ろう!!

 

2013-05-26

大型踏み台制作完了です。

ショールームに来ていただいたお客様に頼まれた、大型の踏み台制作が完了です!!

用途は、ちょっとした踏み台+愛犬のお昼寝場所

愛犬はラブラドールということで、特に頑丈に作らせてもらいました!!

40キロくらいありそうですからね・・・

天板は、ワンコに刺が刺さらないように、ペーパーを当てて、ウレタンで仕上げました!

かなり頑丈です!!が・・・重い・・・