BLOG

敬老会

昨日は孫の保育園での敬老会が催され(ジジババ保育参観)

敬老会その言葉の響きにちょっと引っ掛りはあるものの(笑)いそいそ出かけて行きました。

ここの保育園では生活に必要なことを学ばせるだけでなく

0歳児から文字や英語などの早期教育も取り入れているようで、

始めての保育参観で子供達の成長の早さに少々面食らったババですが、

園長先生に、人間の脳は3歳までに85%完成しますと聞かされ

まだまだ若いと思っていても子育てに対する感覚はしっかりジジババなんだと実感させられました。 (´ω`)‥

とは言え、途中で「おばあちゃん抱っこ」とくっついてくる孫にあらあら2歳はまだ赤ちゃんだとほっとしてみたり、

孫との幸せな時間に浸った敬老会でした。

 

 

 

カテゴリ
日々のつぶやき