2014年5月の記事一覧

2014年5月の記事一覧

2014-05-31

イベント


リクシルのイベント終了しました。
お忙しい中、来場頂きありがとうございました!
ショールームのあるHDC神戸が20周年だそうです。
インテリアコーディネーターの専門学校、前職も、このHDC神戸だったので、私も17年くらい?お世話になってます。
もう、そんなに時間が経ったんだなぁ、と感慨深いです。

2014-05-30

HOKUSAI -偉才、極彩、北斎。-

先日、ボストン美術館 浮世絵名品展 北斎 を観に行きました。

昔は日本画って、あまり好きじゃなかったんですが、年齢を重ねると日本画の良さも、少しは?分かってくるのかもしれません。

何とも表現し難い、日本の色、って心の奥に響いてくる様な気がします。

遠近法も独特で、すごく繊細で立体的な部分と、雑?で平面的な部分が一枚の絵の中にあって、不思議な感じだけど何か惹かれる?感じがしました。

とても楽しい一時を味わいました。

2014-05-29

テラコッタ

蔓薔薇ロンサールの中に一輪、四季咲きの薔薇テラコッタが咲きました。

昨年9月に咲いた時は気温が高かったせいか赤みがかなり強く出ていましたが、この春は、

レンガ色、朱色というかアンティーク風の個性的な花色を見せてくれました\(^o^)/
5月の初旬から咲き始めた我が家の蔓薔薇いっぱい楽しませてもらいましたが見納めの頃も近づいて来たようです(-。-)
 
来年はもっともっと花数が増すようにしっかりお世話させてもらいます。
ありがとう!

2014-05-27

いままでの店舗 20 


神戸市長田区 調剤薬局 なのはな薬局




2014-05-23

エイジング壁


エイジング加工とは、わざと古びたような風合いや美しさを作り出すことで、今回の壁はブリックタイルを一面に貼って、所々そのままタイルを残しながら塗り壁材を塗りこんだ上に、よごした様な影の色を塗り重ねて仕上げました。
お店で一番、目立つ壁なので雰囲気が出るように、エイジング加工を施しました。
カウンターも古材風の木を使って味わいを出しました。
阪神御影駅、下車すぐのワインバーKuraKuraさんwww.facebook.com/mikagekurakura.jp