2015年3月の記事一覧

2015年3月の記事一覧

2015-03-28

無垢フローリング


マンションの全面改装でLDKに無垢のフローリングを貼らせて頂きました。
今回はナラ材です。無垢材の中では硬さもあって、木目がキレイで、おススメです。
木の素材感を活かす為、蜜蝋WAXで仕上げています。
マンションの場合、防音の問題や床の段差などの問題もあって、貼るのが難しい時もありますが、、、やっぱり木の温かみ、いいです!!

2015-03-24

平野の祇園さん

先週日曜日のゲンテンお散歩コースは、

烏原貯水池から山越えで平野の祇園神社まで。

この祇園さん7月の夏祭りには沢山の夜店が並び大勢の参詣客で賑わうそうです。

この石に触れて一つだけ真心を込めて願い事をすると成就するそうです。

ゲンテン母しっかりクラシストスタッフ&看板犬の健康をお願いしてきました。(´▽`)

この日のお散歩1時間45分。大した距離ではないのですがアップダウンがきつい。 (-。-)フゥ

さすがのゲンテンもお疲れ気味・・いつもなら通りすがりの人に愛想を振りまくんですが無視(笑)

ようやく帰り着くと

 

2015-03-23

カウンタースペース

LDKの一部に造作カウンターを!パソコンデスク お子様の勉強スペース アイロン台 使い方はさまざまです。
上部にオープン棚(中を見せたくなければ扉をつけても、、)

2015-03-20

ガラスモザイクタイル

マンションリノベーションのお客様との打合せ用に請求したガラスモザイクのタイルのサンプルが届きました。
カラーガラスやデザインガラスと大理石を組み合わせたモザイクタイル、とっても可愛いです。
人のお家ですが、これを、あの壁に貼って、、、と打合せしてるだけで私もワクワク楽しくなります。
大変な事も多いけど、こんなに楽しくて遣り甲斐があって、、いい仕事だナって改めて思います。

2015-03-19

やっぱり花芽!

モッコウバラに小さな小さな蕾が見えました。

二年半待った甲斐がありました。\(^o^)/

少しずつ膨らんでいく蕾を見るのが楽しみです。 花の色が見えるのはいつ頃かな?

綺麗に咲いてくれるかな?  毎日見てるだけで癒されてます。