ゲン&テンテンの記事一覧

ゲン&テンテンの記事一覧

2017-11-21

紅葉散歩!

日曜日は自然がいっぱいの神戸市北区しあわせの村をお散歩してきた看板犬ゲンテン。

晩秋の日本庭園です。

この時季夜はライトアップしているそうです。

我が家から車で15分程度で行ける最適のお散歩コース、この日もゆっくり一周してきました。

温泉施設もありますがゲンテン連れでは・・・

今度ゲンテンに内緒で行ってこようかな(笑)

 

2017-11-18

看板犬ゲンテン絵のモデルになる!

ご無沙汰しております(^^ゞ

先日、友人(画家)にお願いしていたゲンテンをモチーフにした絵が完成しました!

元気に野原を走ってるイメージでお願いしていました。

同じ犬種でも毛の模様や尻尾の長さが違うそれぞれの特徴をしっかり捉えてもらい

見た瞬間ゲンテンの雰囲気そのものだと思いました\(^o^)/

因みに前を走ってるのがゲン、後ろがテンテンです(笑)

そして、クリスマスプレゼントをいただきました。これまたゲンテンモチーフの絵皿です!

楽しいクリスマスが迎えられそうです\(^o^)/

 

2017-09-19

台風一過

台風一過の真っ青な空が広がった敬老の日、久しぶりにしあわせの村でお散歩してきた看板犬ゲンテン。

秋色がいよいよ増してきましたね\(^o^)/

 

2017-08-19

お盆休みは!

夏季休暇だった8月15日は朝から雨が降ったり止んだり、この日の夕方淡路島の五色浜には人っ子一人いませんでした。

誰もいない海の波打ち際をいつまでも歩き続ける看板犬テンテン!

ひんやり冷たい海水が気持ちイイ!!

水恐怖症のゲンは?

2017-08-08

テンテン12歳!

8月5日は看板犬テンテン12歳のお誕生日でした。

向って右がテンテン、女の子いえ人間でいうと64歳の美魔女です(^○^)

今年はゲン・テン共に夏太り気味なのでワンコ用ロールケーキを半分こでお祝い(^^ゞ

元気で迎えられた12歳の誕生日に感謝です。おめでとう\(^o^)/