自然の記事一覧

自然の記事一覧

2017-05-23

雛ツバメ

今年も商店街の軒下で口をパクパクしながら親ツバメの運んでくれる餌を待っている4羽の雛が

この場景を見るのも今年で4回目。無事に巣立ってくれますように(^○^)

2017-05-11

5月5日こどもの日!

3日~7日までGWのお休みをいただいた看板犬ゲンテン(毎日がお休みですが(^^ゞ)

こどもの日は淡路島で過ごしました。今年は名前入り五月人形をゲンにプレゼント!

ゲンの名前、本当は漢字で(源)なんです!

この一年も元気に過ごせますように(^○^)

来年は天ちゃんに名前入りお雛様をプレゼントしよう!!

2017-04-15

お花見散歩!

桜の時季もそろそろ終わりでしょうか、ここ数日は花見をしながらのお散歩を楽しんだゲン&テンテン。

来週からは花びらの絨毯を歩くお散歩になりそう、これもまた風情があっていいですね。(^○^)

2017-03-24

モッコウバラ

もうすぐ4月ですがまだ肌寒い日が続いていますね。

我が家のシロモッコウ、今こんな感じです!

4月~5月が開花時期。今年はどんな花姿を見せてくれるのかなぁ。楽しみ\(^o^)/

2017-03-13

春の息吹

早春の息吹が感じられる頃になりましたね。

昨日の日曜日は我が家近辺の烏原貯水池にゲンテン連れで行って来ました!

残念ながらここには梅の木はないのですが、

桜の時季にはまた違った景色が見られそうです\(^o^)/

来月を楽しみに3キロ程のお散歩を満喫してきたゲンテンです!