BLOG

北野の異人館

 北野に毎日来ているのに、意外と行ったことのない異人館にいってきました。

今回行ってきたのは、風見鶏の館と萌黄の館です。

1320041820469.jpg

風見鶏の館です。日本のいまのお家ではめったに見られないような、花柄のクロス。こんなクロスを使えるのも、天井が4mもあるからでしょうね^^家具と部屋の空間がマッチしていました。

 

1320042026323.jpg

娘さんのお部屋の一角の、お人形のコーナー

ここだけで、我が家の寝室くらいの広さがありました^^;

 

1320042375001.jpg

写真では、すこし分かりにくいのですが、このお家の窓ガラス外がゆがんで見えます。

どうやら、昔の技術では、今のガラスほど精密につくれなかったようです。

珍しくて味がありました^^

ちなみに、今の技術では、逆にこんなゆがんだガラスを作れる人はいないようです!

 

1320043011986.jpg

お次は、萌黄の館。その名のとおり、味のある可愛い色の建物でした。

 

1320043692841.jpg

印象的だったバスルーム。シャワーがレトロです^^

 

 

1320044039781.jpg

サンルーム?もありました。

このお家、窓のデザインがいい感じでした。

 

1320044822025.jpg

お庭は、少し和の香りがしましたよ!!

 

行ってみると、かなり楽しめました^^他の異人館もめぐってみよう^^

カテゴリ
日々のつぶやき