BLOG

シニア世代の暮らし方

シニア世代って何歳から?

よくアラカンなんて言葉を耳にしますが60歳前後となればまさに私(ゲンテン母)のこと・・・(笑)

子供も独立し夫婦二人と愛犬二匹の生活になった今、気持ちは若いつもりでも体力は低下の一途。

それでもなんとか楽にすっきり片付いた部屋で暮らせるように生活動線と収納に関しては工夫を凝らしています。

〝収納は使う場所の近くに″

我が家のキッチンです。(^^ゞ

背面に天井までの収納スペースを造ってもらいました。可動棚なので無駄なくぎっしり収納できます。

食器や雑貨、電化製品だけでなく常備薬や化粧品等100円ショップのボックスに入れ取出しやすくしています。

スライドのドアを閉めると、

はい、スッキリ!
軽い食事やお化粧はキッチン前に取り付けたカウンターで!移動距離が短いと何をするのもとっても便利。

これからも追い追い便利な暮らし方についてご紹介します。

でも絶対忘れてはいけないこと、それは 〝出した物は元の場所へ″

カテゴリ
日々のつぶやき

Posted by ゲンテン母