Q&A

よくあるご質問

Q

施工可能なエリアはどこから、どこまでですか?

A

工事後に何かあった場合でも、すぐにメンテナンスに伺える様に、基本的には当社より車で1時間以内に伺えるエリアを、施工範囲とさせて頂いてます。
(※遠方の方は、お問合わせ下さい)

Q

ちょっとした工事などもお願いする事はできますか?リフォームの中でも得意な工事はありますか?

A

お部屋の模様替えなどの小工事も承っております。
一番得意なのはマンションのリノベーション(スケルトンリフォーム)になります。その次に店舗の改装工事も多く手掛けさせて貰っています。
(※施工事例やブログなどもご覧ください)

Q

家を見に来て貰っての調査やプラン、見積などの費用はかかりますか?

A

基本的には調査・プラン・お見積までは無料でさせて頂いております。

Q

工事をお願いする工務店が決まっているのですが、設計やプランのみをお願いする事は可能ですか?

A

設計・プランのみも別料金で承っております。
①現地調査~プラン提案、②プラン決定~仕様決定・各ショールームへの同行、③詳細図面の作成~現場打合せ・設計管理など段階によって設定させて頂いております。
(※詳しくはお問合わせ下さい)

Q

中古+リノベーションをしたい場合、先に物件を探してから相談した方がいいのでしょうか?

A

まず当社にご相談頂ければ、連携している不動産店があるので、全体のご予算からリフォームを加味した最適な物件のご紹介が可能です。
ご希望のリフォームが実現できるか、物件の見学にプランナーが同行して、その場でアドバイスもさせて頂きます。

Q

施主支給のモノは取付して貰えますか?

A

工事を伴う保証期間の対象になる設備機器などの支給品の取付は承れませんが、その他の棚や照明器具、小物などは取付させて頂きます。
(※判断の難しいモノは事前に、ご相談下さい)

Q

塗り壁や、ペンキ塗装など自分達で塗る事も出来ますか?

A

工事後にご自分達でもやり易い様に、養生や下地処理などまでしてから、お渡しする事も出来ますので、すぐに塗り始めて頂けます。
(※材料の選定や塗り方などのアドバイスもさせて頂きます)