BLOG

淡路 徳島 プチ旅行!

IMG_8415.jpg

GW!ということで、淡路島に行きました。

手ごろにいけて、ゆっくり出来る。

淡路島、いいとこですね^^

せっかくなので、海の教会を見てきました。

安藤忠雄さんが建築した、4つの教会の一つです^^

大阪の光の教会は見たことがあるので、あとコンプリートまで2つ!

IMG_8419.jpg

天井にも十字架のカタチの窓?があり、光がキレイに差し込んでいました。

壁は、やっぱり打ちっぱなしのコンクリート壁でした^^

後2つの風の教会は、六甲にあるようですが、水の教会は北海道にあるよう・・・

見ることが出来るのは、いつの日になることやら・・・^^;

 

IMG_8500.jpg

本福寺にも行ってきました。

近代的な美術館のようなコンクリートの壁ですが、

これお寺です^^

やっぱり建築したのは、安藤さん!

 

IMG_8488.jpg

本道は地下にあって、赤い!

赤い格子がコンクリートを朱色に染めていました。

天井が、床のフローリングの形に添って、尺ってあるのにはびっくりしました^^

 

IMG_8693.jpg

これは、徳島にて。

以前日本一高い山、富士山に登ったので、今度は日本一低い山に登ってきました。

名は、弁天山!高さは、6メートルくらい・・・

登頂時間は、やく3秒です。

はじめ、目だたなすぎて隣のラーメン屋に見とれていると通り過ぎてしまうくらい立派な山でした^^;

 

カテゴリ
日々のつぶやき